通常アグネスデジタル祖父母因子周回レシピ
【周回内容】
1、ダート&芝のマイル&中距離(オススメ度:★★★)
適正が元々高いため必要因子なし作れるので資産のない初心者向け
主要なG1を素で大半制覇できるので相性値的にもこれだけで合格点
育成したアグネスデジタルを祖父母にし親を作るのであれば、親がダートを走れるようにアグネスデジタルの親にダート☆3×2を仕込むと良い
自前のダート☆3因子を獲得するのが最初の壁になるのでダート因子が出たら取っておき因子研究で3に強化しておくといい
2、ダート&芝のマイル~長距離(オススメ度:★★☆)
育成するアブネスデジタルの祖父母に短距離or長距離因子を仕込んでも走っておくことで相性値を更に伸ばすことができる
仕込みに時間はかかるが本番の継承率は上がるので最終的に時短になるため、ある程度ガチ目に遊ぶのであればこちらを推奨
長距離☆合計4で長距離適性Eになるのでレンタルするウマ娘を
親ダート☆3・祖父母長距離☆4以上
にする
COMは基本的にスタミナ不足で全力を出せないのでスタミナさえすれば勝ち目のある出走は可能、自前で長距離因子を更に盛り適正D以上以上にできるのであれば高確率で勝利可能
【獲得因子】
定期的にあるタキオン研究で補正できるため白因子を積極的狙う
赤因子:芝orダート>脚質>距離で白因子次第では☆1でも可
青因子:手を抜きたい部分なので赤因子優先で極論なんでも良い
緑因子:固有が優秀だがこちらも因子研究で強化できる
白因子:★★因子4~6個+★いくつかが目標かつ現実的なライン
・因子研究で白因子は強化できないため白因子が最も重要であり、他は★1でも確保しておくのを推奨
因子研究レポートは年に3回程度は供給されるため今後の育成で役立つ
【取得スキル】 ()は金スキル
・★★★は基本的に大半のコースで積むスキルを選定
★★★が全部揃っていれば実用的には充分すぎる祖父母と言える
金スキルからの因子確率は40%と非常に高く因子化率が現実的であるので8つ選定した
ウマ好みだけは持ってないと対人戦でどうしようもない差がつくので最優先で確実に取得したい
・★★以降は使用機会が多いもの
・★は課題ごとに必要になるスキルで汎用性が低いので、イベントごとに親に取得させる
オススメ度:★★★
ウマ好み(ウママニア)←最優先
垂れウマ回避(ノンストップガール)
遊びはおしまい(お先に失礼!)
直線功者(ハヤテ一文字)
直線回復(好転一息)
コーナー功者(弧線のプロフェッサー)
スリップストリーム(いいとこ入った!)
尻尾上がり(尻尾の滝登り)
オススメ度:★★☆
快速
折れない心
右回り
左回り
終盤前半加速スキル(周回が安定する)
地固め
良馬場
根幹距離
非根幹距離
登山家
序盤巧者
集中力
オススメ度・★☆☆
競技場ごとの有効スキルや緑スキルなど
例:距離or脚質直線・コーナーや直線一気など
【レースローテ例】
素のポレンシャルが高いためスキルなしでも勝ちやすいが安定しないなら差し切り体勢や垂れウマ回避などがあると勝率が確保し易い
短距離と長距離は適正が低くなりがちで事故率が高いので、デジタル本人の適正と因子化した際のスキルの有効率を考えても両方取ってしまうのはアリ
巷に出回ってる因子に出走レースを合わせる必要があるためクラシックマイル&中距離を軸として、そこに中距離か短距離を足す
素のレース適性が高いためシナリオはフルにレースに出られるラーク以外が好ましいが、ラークは時短になるメリットがあることから好みで選んで良い
・ジュニア級
・クラシック級
6月前半か合宿中にお休みを挟む
因子が目当てなのでSSが安定するなら合宿中にお休みでもOK
短距離路線あれば長距離を外してスプリンターズSを走る
・シニア級
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